忍者ブログ
つれづれな更新雑記です
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


正月に飾ろうと思ってた うしなる がいまさらです。すみません。
寒いとどうしようもなく仕事が遅いです。トホ。
なんちゅーか、こんなどうしようもないサイトですが、ぼちぼちやっていきますんで今年もどうぞよろしう。

そろそろバラたちを地植えにするべく花壇を計画中。が、どうしても排水マスの位置が微妙なので設置が難しい、かも。うむむ、はやくせねば休眠期が終わってしまうよ。

拍手[0回]

トップをクリスマス仕様に。

いや~すっかりソーイング熱がひかなくてご無沙汰してます。
一年ほど前に四代目夫婦が本誌に登場とかってので勢いで描いてしまったんですが、その後うっかりクリスマスを逃してしまっていまさらこんなことに。ええ、クシナさんの顔も知らなかったので、ナルトをイメージしてまったくの別人に仕上がりましたよ。ハハ。
んなわけでほったらかしてたHPもしばらくブリの更新となりました。
このブログにもいつの間にかあないなメッセージが出ているとは;;
デジカメのバッテリーの調子がものすごく悪いのでそろそろ買い替えかしらと思っていたりします。膨らんでて簡単に出てこないんだけど…ひどいよ。
最近作った携帯ストラップ。羊の皮をかぶったオオカミならぬ、ヒョウ柄のヤギ。フリース靴下作ったハギレでチクチクと。

拍手[0回]

と引っ越し終わりました。はぁ…つかれた。単身だったんで荷物は少ないんですが、短期間で詰めてまた出してってのがメンドイ。あと、都会での「足」が、文字通り自分の二本の足(以外は公共交通機関)しかないのがつかれる。都会の人は田舎の人より数倍よく歩いてると思うヨ。たった二日で筋肉痛です(おい)田舎だと逆に車がないと不便だからなぁ。とまあ、引越し手伝いで東京行ってきましたヨ。んで1日でなんとか荷解きしたんで翌日は東京タワーへ。増上寺もついでに(笑)これからちょくちょく東京も行くことになりそうだからそんときの観光は、はとバスが楽かもなぁ。寺社仏閣めぐりしたいヨ。

拍手[0回]

「転勤する」というジンクスが世にはあるらしい。

そんなもんかと思っていたら、
まさにうちのダンナも転勤になってしまった、、(爆)
9月からしばらく東京だそうです。
あーあ、単身赴任かわいそうに(他人事かよ)
料理できないのに大丈夫かなぁ。今から仕込むにしてもムリだろうし。大体、包丁持てないんだからムリっしょ。冷凍食品(野菜)を最大限に利用してくれと、知識だけは詰め込んでるけど、実践はどうなのかいな?
まあ、まだ住むとこも決まってないけど(笑)

私はダンナが単身赴任中にペーパードライバーを脱却するべくガムバります(でも無駄に280馬力↑の車なので恐ろしい)

拍手[0回]

すっかりとご無沙汰してます管理人です。
ブログなのにこのほったらかし感(笑)絵も描かずになにやってるかと言うと、やっぱりミシン!
そんなこんなで、最近ハマってるヤツですがとうとうトイレの模様替えまでしてしまいました。カバー類とスリッパ。黒い空間なので思い切ってハワイアン柄にしてみました。バブーシュタイプのスリッパ(Studio Clip 手作り雑貨の作り方を参考にしてます)も結構イイ感じです。便座カバーはさすがに市販品ですが、こうやって手作りするのもいいなぁ~と(笑)
なんつーか、ここんとこ毎日ミシン触ってる気がします。勝手口のカーテン作ったり、帽子とかチュニックとかetc。



いつになったら絵に復帰するのか…自分でもわからないデスすみません。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Photo by MENDORI Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]