忍者ブログ
つれづれな更新雑記です
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年できたナスタチウムの種を今年も植えた(3月中旬頃)んですが、去年秋頃にまだ植えれるかなと思って無謀にも植えてみた種が本葉1~2枚の状態でなぜか冬越しし、さっさと花をつけました(笑)冬越せるんだな。今年植えたやつはまだ本葉がでたくらいなのにね。関係ないけどこれは蓮の葉。やっぱり似てる。

最近作ったものをまたまた載せてみる。
黒リネンのシャツワンピース。去年作ってヘビロテで着たチェック柄のシャツワンピースがすごくよかったので同じ型で作ってみた。胸ポケットをはずしてフラップポケットに変更。ウエストの紐は前でも後ろでも結べます(これは後ろで結んでます)。
(著)茅木 真知子「 好きな布でつくる服」から。

黒リネンとnani IRO IRO MUJIのバルーンスリーブのプルオーバー。すそを紐で結べるように変更。襟の形も丸くしてみた。
「ソーイングpochee vol.9」から。



4/22 20:37 油すましさん
すっかりご無沙汰してます。いつも感想ありがとうございます!
たぶん、花見客をこっそり眺めてるんだと思いますよ(笑)高みの見物。
朝はとにかくまだ慣れません。おかしいな、たった1年半で朝がだめになるなんて;それまでさんざん朝起きれてたのに。近頃、昼間に眠気に襲われてます。そうそう野菜が高いです!キャベツが298円ですよ。春なのにっ!最近産直市が流行なのでそういうところだとかなり安く手に入りますが、スーパーではまだまだ高いですね。はう。

拍手[0回]

この記事にコメントする
name
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまたお久しぶりですー。
なんか最近、時がはやぃ・・・・・

黒リネンシャツワンピースかわいぃw
ぅち妻鳥いな さんの画集が欲しいぃwきっとステキww←何を急にww

なんかお勧めの漫画やらなんやらありますか??
漆原友紀さんは今出てないし、大神伝まだでないし~w
漫画好きなんで結構色々見てるんですけどねーw
最近見つけたのは「誰も知らない~子不語~・ 作者など夏達/SUMMER」ですね、コレちょと漆原さんにタッチが似てる??ステキなんですw あとは 「高山しのぶさん」の「ハイガクラ・あまつき」ですかねw
あっ!?なんか止まらなくなりそうなんでココまででww

楽しくいい日お過ごしください~☆
れな 2010/05/26(Wed)15:43:06 edit
ほんとにお久しぶりです。なんだろう、すごく時が経つのが早いです。コワっ(ぶる)ここにあるのが画集みたいなもんですのでなんとかそれでよろしくお願いします(?)
そういえばここんとこ新しい漫画とかまったく発掘してないですねぇ。結局今買ってるのといえば、ナルトとか無限の住人(沙村広明)とか百鬼夜行抄(今市子)、のだめカンタービレ(二ノ宮知子)、クリスタルドラゴン(あしべゆうほ)くらいです。←かなりエンディングに近そうなのがちらほらありますが。
漫画への情熱が時代小説に移行してしまってるのかな(笑)
めんどり 2010/07/01 14:49
この記事へのトラックバック
Powered by Ninja Blog Photo by MENDORI Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]