忍者ブログ
つれづれな更新雑記です
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりでございます。管理人です。
うっかり更新もせずにハマってました。

ジャ~ンっ!


構想2年?製作1週間の大作。
パソコの机でっす。
今まで座りタイプだったので作業中の姿勢が悪くて悪くて(笑)肩こりとお友達でした。それもこれでさようなら。

しかし


作業スペースが思ったより広くな…い。
うん、天板の長さが足りませんでした(笑)なので次回プリンター台を製作予定っス。
コード隠しとか背面に作ってるんですが、ごちゃごちゃ動かすので横にプリンター台を作ってから収納しようかと。

そして


電話台も製作。なんだろうねこの通信機器の数々。N○Tの光にした時からこうでした。終端とかルーターとか三台にわかれてるのは一台に集約出来んもんかいな…と思っていたらNEXTにすると一台になるみたい。最初からそうすればいいのに。でもうちはまだプレミアムなので無線LANもいれて4台置くために作りましたよ。

引き出しもなんとか作れたし、楽しいっす。木工。
ちなみに天板はワトコオイルで仕上げました。

拍手[2回]

この記事にコメントする
name
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大変お久しぶりです!いなさん! 凄いですね、まるで買った物のように素敵な仕上がり。雑貨から木工までマルチを突き進んでいますね♪いなさんの家には、本当の意味で手作りが沢山あって、あったかい気がします♪次回作、楽しみにしています! 余談ですが、いなさんトコロの庭は無事ですか? 我が家は害虫(イモムシ)の多量発生で、葉物が筋だけに。今頃の時期は普段は害虫駆除の薬を撒かずにすむんですけど、今年はしなくちゃまずいという話になっています。無事であることを祈っていますね!
油すまし 2011/11/18(Fri)19:45:56 edit
正面から見るとそれなりですが下から見ると…あれ?みたいな感じです(笑)
もっと技術を磨くか便利道具を手に入れるしかない(けど高い!)
ううっ油すましさん遅かったデスよ。
うちの庭は見える範囲にイモムシはいないですがこのところ雨が多かったせいで黒星病とうどんこ病にがっつりかかってます。まあ、花ももう終わりだし消毒せずに放置してますが、毎年アブラムシとコガネムシ、ハバチ類(幼虫)には悩まされますよね。捕殺しかないところがツライ(ヤツラはどこにでも飛んでくるし)あとコガネムシ幼虫には鉢植えゴールドクレストがまさに根こそぎやられました(しくしく)←鉢の中にいっぱいいた。
めんどり 2011/11/21 14:42
この記事へのトラックバック
Powered by Ninja Blog Photo by MENDORI Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]