忍者ブログ
つれづれな更新雑記です
2024.04 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はらはら散り始めたご近所の桜を道すがら愛でることができる幸せに感謝です。

え~、ほったらかしだったやつをリニューアルしました。ついでに絵も追加で。
あと、ちらほら手を入れた絵もあったりしますが、たいした違いはないだろうと思われます。ただの自己満足です、ハイ。
ギャラリーは縮小されてますので大きいのを見たい方は右上の「新規ウインドウで開く」でどうぞ。

はぁ~。ちょっといじらない間にすっかり時代は進化してました。すごいなネットは。
震災で一躍脚光を浴びたツイッター。やるべきか、やらざるべきか。

拍手[0回]

散ってしまったカンジの四国でありますが、お久しぶりです。

オリジナルに1点。

追加しました。まあTOPのやつなんです。ホントもういつから絵描いてないんだろうってな。ソーイングと久々にゲーム(ペルソナ3周目ですよ!奥さん)に時間を割いてました(笑)…まだまだソーイング熱はひきません。むしろ加熱?
写真は七折梅園での一枚。行ったときは見頃をちょっと過ぎて、はらはら梅吹雪状態でした。桜とはまた違って、香りとウグイスの声と丸い花びら、なんともいえない風情があります。帰りがけにやっぱり七折小梅の梅干をゲット。うまいのですよ。ふっくらした実がっ!

拍手[0回]

オリジナルに1点。

やっと更新できた。よかったぁ。

ナスタチュームは茂りすぎ、伸びすぎ状態になってます。もう食べるのも追いつきません。後からわかったことですが、コンパニオンプランツとしてアブラムシ除けに効果があるらしく、今年のバラにあんまりアブラムシがつかないのはそのためかと、妙に感心しました。(少なかったので捕殺してた)アブラムシ除けにニンニク植える気だったんだけど、コレでいいじゃん!簡単だし!それにバラが咲いてなくてもとても甘いイイ香りがします。若干シナモン臭のようなカンジ?

んで、ライブラリアン。
まるで花束のように咲いてくれました。花持ちはあまりよくないんだけどね。褪色すると風が吹くだけではらはらと散ります。

拍手[0回]

トップをクリスマス仕様に。

いや~すっかりソーイング熱がひかなくてご無沙汰してます。
一年ほど前に四代目夫婦が本誌に登場とかってので勢いで描いてしまったんですが、その後うっかりクリスマスを逃してしまっていまさらこんなことに。ええ、クシナさんの顔も知らなかったので、ナルトをイメージしてまったくの別人に仕上がりましたよ。ハハ。
んなわけでほったらかしてたHPもしばらくブリの更新となりました。
このブログにもいつの間にかあないなメッセージが出ているとは;;
デジカメのバッテリーの調子がものすごく悪いのでそろそろ買い替えかしらと思っていたりします。膨らんでて簡単に出てこないんだけど…ひどいよ。
最近作った携帯ストラップ。羊の皮をかぶったオオカミならぬ、ヒョウ柄のヤギ。フリース靴下作ったハギレでチクチクと。

拍手[0回]

お宝に1点。
油すましさんこと、西崎 劉さんから引越し祝いにいただきましたv
ナルトパラレル品。ケモノ好きにはたまりません!

で、こっちも↓もふもふ。
サクラを見つけた公園でアカシアの木も満開でした。そこだけ輝いてた。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Photo by MENDORI Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]