忍者ブログ
つれづれな更新雑記です
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

徳島にある大塚国際美術館の一角。
スクロヴェーニ礼拝堂(偽)。
この美術館の展示物はすべて陶板で再現された実物大のニセモノ。
でもニセモノとはいえこの雰囲気に圧倒される。
本物を容易に見に行くことができないからなぁ。

拍手[0回]

土、日と実は温泉に行ってました。由布院っす。
観光客がすごかったのは由布院映画祭やってたからかなぁ~それともこれが普通なのか。
目的地は別だったので由布院に泊まりはしましたが由布院観光はしてなかったり(笑)
また後日誰も待ってないレポを書きたいな、と。
とりあえずの感想は、酒・温泉・料理・酒・温泉・ふぐ天丼でした(笑)

大分の温泉はいいなぁ~。どこいっても湯煙だし。

拍手[0回]

実家にて刺身をたらふく食ってきました。
やっぱ、うんまい!
魚の旨いところで育ったので結婚してからスーパーでは刺身が買えない呪いにかかってます。味も見た目も違うんだもの。光ってないし。
そんなこんなで実家に帰るたびに刺身を食ってたせいかダンナまで見事呪いにかかってしまいました。
美味しい魚屋さんってどこにあるんだろう…。

拍手[0回]


伏見稲荷の入り口に建つ一対のおキツネ様の右側。「玉」を咥えてます。玉は力の象徴。それと対を成すのが「鍵」を咥えたおキツネ様。鍵は力を解放するものだそうです。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Photo by MENDORI Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]