忍者ブログ
つれづれな更新雑記です
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


平日に休みをとったダンナと近くの公園(片道徒歩40分)に遠足に行ってきました。そんときの1枚。この一角だけ花盛りでした。まさか桜咲いてると思わなかったからびっくり。久々のウォーキング、車では気付かず通り過ぎてたところに古墳があったり、抜け道の途中の竹やぶの中でこっそり長唄を歌ってる人がいたり(ちょっとビビる)となかなか新しい発見のあった日でした。

拍手[0回]

新聞広告で守り人シリーズの文庫新刊を発見してしまった。
気がつけば無限の住人22巻とともに精霊の守り人、闇の守り人、夢の守り人を手にレジへ(笑)
アニメ版「精霊の守り人」(なんといってもバルサのあの短槍でのバトルは神業!さすがIG)を見てたので本の方もすんなり入っていくと、これが止まらないッ!これ児童書だったの?うそっ!やっぱりジグロとバルサの話が好きだなぁ。ホント、闇の守り人は泣けた。
そこにサグがあってナユグがある、あの世界に緩やかに激しく生きてる人々が確かに構築されてるのがすごい。大人も楽しめる本でした。
シリーズは完結してるけど文庫版はまだ全巻出そろってないのが悔しいなぁ。いますぐ続きを読みたい。

拍手[0回]

がこいつです。
バラ初心者なのでよくわかんないですが、吉海バラ公園にて一目ぼれして購入してきた1鉢。HT ブランデー。11月も半ばでやっと一輪咲いてくれました。なかなかの大輪で完全に開いた時には私の手のひらよりも大きかった(たぶん18cmくらい)。そんでもってさわやかなティーの香り。うーんいい。あと2鉢(HT レディラックとHT リオ・サンバ)ありますがもうそろそろ花も終わりです。来年きれいに咲かせるように世話しなければ。
ふさふさと鈴なりに花の咲く種類も欲しいなぁ…どうせなら一鉢も二鉢も管理同じだし。

拍手[0回]

脳内メーカーで遊んでいたら弁当発見!
妻鳥いな弁当
豚と蟹ってなんで好物がわかったんだろ…けど米はないんかっ(爆)しかも見切り品だよっ。消費期限ギリだよっ。
ちなみに脳内メーカーの結果は
妻鳥いなの脳内
でした。ある意味あたってるのかもしらん…?

拍手[0回]

なといまさらパピコに齧り付きながら気付いた管理人です。こんにちわ。

音信不通の間、雨上がりに泥沼化する玄関周りに100枚程レンガ敷いたり、バスタオル掛けを造って塗装してたりしていました。まえまえから興味があったんで「いっちょやってみっかッ!」と気軽にはじめてみたはいいんですが、まったく真夏の炎天下でする作業じゃないですね。マジで。
完成後に調子崩して風邪ひきこんでたりしました。
夜エアコンつけて寝てたのもまずいんだろうな…。←だって暑い。
とにかく一人で穴掘って、一人でレンガ敷くのもうやめよう。うん。
穴掘り&下地作りが思いの外大変かってのをいやってほど痛感しました。その後の目地に砂入れるのも大変。真夏だし。←コレか?!

そうそう、
パソコが来てからうだうだいじってたんですが、普段使ってるソフトがまったく入ってないので気がつけばソリティアばっかりやってたという。←ゲーム機かよ。
てなわけでVistaを封印してXP機に無事移行しました。
超快適です。とにかく起動もネットも速い。ネットなんぞ光の恩恵を受けまくりで平均速度88Mbps。スゲー。前のパソコではせいぜい45Mbpsくらいだったのに。パソかえるだけでそんだけ違うかッ?!
ワイヤレスキーボード&マウスも使いやすい。ケーブルが無いってなんて幸せなんだろうっ。うる。
とまあ絵描く環境は整ったのでぼちぼちガンバローかなと思います。
まだ待っていてくれてる人がいるのかは謎ですが(笑)

いまだなんとなくティッシュから離れられない管理人の近況でした。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Photo by MENDORI Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]