忍者ブログ
つれづれな更新雑記です
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新居もほぼ完成で仮引渡しの状態になりました。
その間に市役所行ったり、電器屋いったり。
エアコンの取付け日決めに行ったら、プラズマTVの新製品並んでて、思わず決めてしまった…。パイオニア42V。これで何れいらなくなるアナログアンテナ買わなくてすむがやっぱり高いよ。でもパイオニアきれいなんだもん。
新居の2Fトイレがすごいことになってます。なんだこの暗黒空間は(笑)壁も天井も床も黒なのでステキに真っ暗です。便器だけ白。どうせ家族しか使わないし、ダンナがめちゃノリ気だったもんで(笑)

休みの日には照明つけたり、カーテンつけたり…自分たちで付けるからまあ引越しまでにどうにかすればいいか。今週はエアコン。
さすがに外壁にポストつけるのにドリルで穴開けるのは緊張した。←したのはダンナだが。

とまあ、着々と新居への引越しは進んでます。が、引っ越してからネットに復帰出来るのがいつかちとわからない。NTTに連絡してみないとな。
つーか、ADSL契約まだできるかな~。交換機まで600mくらいしか離れてないからADSLでも十分なんだけど、光だけしかできないとかだったらさらに機器投資+工事費が増えるよ。えぐえぐ。

拍手[0回]

レバーとかダメ。鉄臭くて食えない。
という貴方っ(&私)!
そんな時は、コレ。
1日2粒でオッケー。プルーン味。
もう毎日ガリガリ食ってます。
そんでもってコレのお陰で手荒れが完全に治りました。うれしー。
ついでにミネラルも補給。こっちはミルクココア味。

拍手[0回]

風邪をひいておりました。
が、復活しました。
やっぱり病院の薬は効くなぁ。

みなさんも十分お気を付けください。
いきなり寒いんだもんよォ~!

拍手[0回]

自分の誕生日に自分でケーキを作るのは久しぶりでしたが
たらふく食ってみたかったので↑作ってみました。
ちょうど冷蔵庫に冷やしていた缶詰(マンゴー)を発見したのでためしにミキサーに投入。

うんまいっ!
ほのかな甘酸っぱさがなんともいえません。うーんデリシャス。
これ、缶詰使うと何味にでもなりそうですな。
桃缶とか洋ナシ缶とかチェリー缶とか…じゅるッ。
また作ろう。

拍手[0回]

ちょうど5,6,7日は秋祭りらしい。
といってもまったく参加したことは無いんですが(笑)
夜な夜な子供たちが「もてこい」といって近所を練り歩くとかしてたり、大人たちは神輿の鉢合わせしてたり。
わざわざこの時期会社を休む人もいる。
いや~夫婦そろってよその土地の出身なので勝手がわからない。

やっぱり子供の頃過ごした場所の祭りの方が親しみがあるよなぁ。
けど港町だったから秋より夏の祭りの方がにぎやかだった。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Photo by MENDORI Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]