忍者ブログ
つれづれな更新雑記です
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の中無事引越し終わりました。当日a.m.4:00まで荷造りしてフラフラのまま8:30前に引越し屋さん到着。超ソッコーで11:00頃にはすべて終わってました。すごいなサカイ。

そんでもってやっとネットに復帰です。
光プレミアムになりました(笑)
ADSLにすると工事費が高かった(逆に光がものすごくお得だったという)事と、いずれ光にしようと思ってたのでまあいっかと。基本料が高いけどね…。速度測定してみたら50Mくらい出てました。今までの10倍以上ですが貧弱パソのお陰であまり変わったような気がしません;;あのISDN→ADSLの劇的な感動には程遠い(笑)

実のところ28日まで電話もない生活だったのでパソコンなぞ組み立ててませんでした(笑)←そんなものより片づけが先。
やっと人が暮らせるくらいに落ち着いたので引越しハガキを印刷してたりします。先に印刷しとけばよかったといまさら後悔してますが(それどころでは…以下略)
あとはTVのアンテナをどうにかしてBSを見れるようにしなければ…。地デジだけは室内に転がしておくだけで受信できてました。このあたり電波強かったんだネ。

てなカンジです。まだまだ落ち着きませんがぼちぼちやってこうと思ってます。今しばらく狐ちゃんでお茶を濁させてくださいませ。

拍手[0回]

引越しまで今日を含めて丸3日しかない管理人です。
すでに肉体疲労はピークを迎え、起きぬけからだるすぎて動きが鈍いです…ツライ。この後も夕食後に箱詰め作業が待ってま…す。
中腰作業は思いの外ダメージが大きいですヨ。

とまあ、そんな状態での作業中に忘れていたものが届きました。
居眠り磐音江戸草紙の謹製風呂敷(笑)
読者プレに応募していたのすっかり忘れてました。
1000名だったから当たるだろうなと思ってたらホントに当たったよ。よかった引っ越す前に届いて!
紺地に白でタイトル(書家:岡本光平氏)とイラスト(江戸の深川かな?画:蓬田やすひろ氏)が染め抜かれたなかなか渋い風呂敷でした。これ品質表示無いけど、洗っていいもんだろうか?(使う気かよ)

中のチラシには8月に23巻出るとのこと。今月末には鎌倉河岸の新刊も出るし、本当に書くの早いなぁ。

早く新居でまったり読書したいもんです…(片付けなんてもうしらんヨ;;)

拍手[0回]

荷造りダンボールに囲まれてます。
なんだか引越し当日は天気悪そうで憂鬱。つか、さっぱり箱詰め終わらないし…なんでこんなに物があるんだろう。普段使わない棚の中とかに思いの外、モノが入ってたりしてマス。
ううっ、ダンボール足りるんだろうか?

新居の方にもカーテン付けに行ってたわけですが、レール取付けてる最中に「ガツっ」めちゃ頭ぶつけてしまいました。ブラケットに。←レール吊るすアレ。
うおっ、コブできたと、うんうん唸ってたら、呆れたダンナが寄ってきて、「うわっちょっと待て!」。
へっ?!なに慌ててんのっと何気なく手を見るとなんじゃこりゃっ!?
見てる前でまさにタラリっと垂れてきたらしく両手血まみれ。
こんなところで流血かよ…。もうちょっとで今日のノルマ終わりそうだったのに。と思ってはみたが救急箱もないので自宅に強制連行となりました。この後銀行で契約しなきゃいけないダンナは大慌て。
派手に血のついたタオルをのけて、洗ってみたら5ミリにも満たない傷でした。頭は大げさに血が出るって本当だなぁと妙に感心した後、ダンナにはプロレスかよ!と言われた…。

やっぱコブもできてたさ。イタイ。

拍手[0回]

ナルト新刊を買いに出た本屋でいつもの如く立ち読みしてると目の前で店員さんがペタンと何かを貼ってゆかれました。
立ち読み禁止の張り紙(笑)か?と見ると
悪魔の花嫁復活のPOP。
えっマジッ!?と今まさに読もうとしてたボニータ(笑)を見ると、うわ~ホントだ。なつかすぃ~。そろそろクリ☆ドラの終わりが近づいてるから余裕でてきたってことかな。来月号に堂々の書き下ろしらしいです。予約受付中だとか(すごいな)
なんにせよ、大好きだった未完の漫画なのでまた始まるのは嬉しいもんです。デイモスと美奈子、ヴィーナスはどうなるんだろう。今度こそ完結して欲しい!
あしべ先生お願いします。


ナルト新刊。
ナルトかっこいー。つーかカカシ先生四代目とナルト重ねすぎ(笑)

拍手[0回]

息抜きでネットしてたら発見!
くわしくはコレをご覧ください。

うわ~うわ~とうとう続編でるんだッ!
前作 PS「ONI零復活」の最後に次回作の予告「ONI零流転」までのせておきながら活動停止になってたパンドラボックスさん。ちまたでは 活動停止=倒産 の図式が大盤振る舞いの中、こんな嬉しいニュースはありません。飯島さんありがとう。
流転かどうかは微妙ですが、司郎丸はでるみたいね。
また、神様探しとかできるといいんだけどな。変身も楽しみ。

けど今度は1,980円なんていう低価格での発売じゃないんだろうな…。
それにもし媒体がPS PS2 以外だとゲーム機本体から購入しないといけないんですが(涙)

とにかく続報を心待ちにしてます。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Photo by MENDORI Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]