忍者ブログ
つれづれな更新雑記です
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりブログも放置状態だったダメ管理人です。9月ひとことも書いてないやん;; すみまセン。
そんなこんなで近況を。

先週の連休はちょうど秋祭りでした。5、6日と子供たちの提灯行列があって菓子をたかられ(渡すまで家の前で「モッテコイ」と連呼される)7日には宮出しした神輿があちこち練り歩きます。喧嘩神輿なので鉢合わせもあります(実物はまだ見てない)そんでもって新築の家には神輿を呼ぶ風習があるらしく、神社の世話役の方の勧めで来てもらいました。塩水と米、酒を用意し、南天の枝で御祓い。玄関前に神輿を着けてなかなか賑やかでした。
しかし当日は暑かった。30℃近くあったんじゃ無いかな。神主さんもかき夫さんも子供たちも3日間お疲れさまでした。

拍手[0回]

やっと手に入れましたヨ。にゅ~パソを!
そんで何を血迷ったのかビスタ搭載マシン(笑)ためしに使ってみてますが、イイ!(まだ使い方が分からんが/笑)でもこの後、諸々のソフトが動くかどうかテストして、そのうちXPにダウンデートか、XPとデュアルブートにする予定…。だってビスタ対応のソフトにするには金が…;;
まあこれで絵を描く余裕が出れば万々歳です。メモリを奮発して4GBにしたので少々の事では落ちるまい(笑)


調べて見るとうちのVAIOは8年も使ってました(スゲー)いや、まだ使えるんですが…OSを98に戻せばきっと楽に動くだろうし…。ってか今もだましだまし動いてますが…まあ2台あっても邪魔かな;

拍手[0回]


積乱雲。

ちっさい絵はさくさく動くんだけどな…。

拍手[0回]

デジカメはあれどもUSBケーブルが見当たらず…だったんですがやっと箱の中から発掘しました。まだ開けてない箱が多々あります(おい)
で、さっそくトイレを撮影。照明を付ければこんなカンジですが付けなければ真っ暗です。黒いですホント。でも落ち着く(笑)夜中に目覚めても眩しくないかもです。
2Fはこうですが、1Fは真逆で白いです(笑)

まあ、そろそろ更新をしなければと思うのですが、最近パソコの調子がすこぶる悪いので絵を描く気力がおこりませんです。はい。
勝手にブチッっと逝って勝手に立ち上げなおされたり、仮想メモリか足りないとか怒られたりします…。トホホ。にゅーパソコを早く手に入れなければ…と真剣に検討中。
もうかれこれ5~6年くらい使ってんだもんなこのパソコ。よく動いてるよ。
ついでにパソ用のメタルラックを組みなおしたせいでタブレットの位置が低くなりすぎて使いづらい…かも。要検討デス。うむむ。

拍手[0回]

忘れてましたが、テレビでかいです。びっくりです。
28V→42Vなので今までのホジションだと首に負担が…。
でもホント綺麗です。ブラウン管とそん色ないくらい!
よかったパイオニアで(パイの回し者では…決して/笑)

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Photo by MENDORI Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]