忍者ブログ
つれづれな更新雑記です
2024.05 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかりとご無沙汰してます管理人です。
ブログなのにこのほったらかし感(笑)絵も描かずになにやってるかと言うと、やっぱりミシン!
そんなこんなで、最近ハマってるヤツですがとうとうトイレの模様替えまでしてしまいました。カバー類とスリッパ。黒い空間なので思い切ってハワイアン柄にしてみました。バブーシュタイプのスリッパ(Studio Clip 手作り雑貨の作り方を参考にしてます)も結構イイ感じです。便座カバーはさすがに市販品ですが、こうやって手作りするのもいいなぁ~と(笑)
なんつーか、ここんとこ毎日ミシン触ってる気がします。勝手口のカーテン作ったり、帽子とかチュニックとかetc。



いつになったら絵に復帰するのか…自分でもわからないデスすみません。

拍手[0回]

ただいま何年か周期でやってくる”作りたい病”に罹ってます(笑)手始めに小物作り。
良さそうな端切れを買ってきてはちまちまやってます(クッションカバーはカーテン生地をリメイク)
昔とは違ってネットで無料の型紙がDL出来るのはありがたい。
そういえば去年の病は"編みぐるみ"だったなぁ。

拍手[0回]

最近お気に入りのチープコスメたち。
なんていってもロゼットの無添加米ぬか洗顔とSANAの豆乳イソフラボンクリームはやめられないっ!
それまで某パパウォッ○ュを使ってたんだけどいつ頃からかパパイヤ酵素に負けたのか、手荒れが酷くなってしまって…。そんな時たまたまホームセンターでみつけた無添加のこれを試しに使ってみたら、あら不思議。
手荒れも軽減されるわ、あわ立ちもきめ細かくて洗い上がりもしっとりするわ、小鼻の黒ずみなんてすっきりさっぱりなくなるわ、そんでもって最高なのがとにかく安いってこと!
某H.C.では驚きの207エン!嘘みたいっ!
以来、これ一筋です(笑)
イソフラボンクリームはそこらのお高い美白クリームよりも白くなるんじゃないかな(笑)←あくまでも個人的意見ですが。心なしかそばかすまで薄くなったような。その上、ふっくりしたもち肌になれます。
てなわけでイソフラボンシリーズにハマってます。
この時期、ボディミルクがあればカサカサ肌とはさよなら。

手前左から
SANA なめらか本舗 豆乳イソフラボンクリーム
ロゼット 無添加米ぬか洗顔フォーム
奥左から
SANA なめらか本舗 豆乳イソフラボンしっとり化粧水
SANA なめらか本舗 豆乳イソフラボンメイク落としミルク
ダリヤ 豆乳うるおいボディミルク

拍手[1回]

なんか深夜の通販番組って購買意欲をそそると言うか、なんですかねアレ(笑)同じ様な商品が出まわってましたが微妙に機能に差があるので骨盤に効きそうなコレを購入。運動不足解消に毎日15分踏んでます。おかげで3kgくらい痩せました。ラッキー。
ダンナは健康診断の度に、筋トレは5分くらいにしてウォーキング20分にしなさいと言われていたらしいのですが、これがあれば音楽聴きながら、テレビみながらのながらで出来るので重宝してます。
悪玉コレステロール撲滅には有酸素運動しないとダメらしいです。

そういえばこのブログ、コメントに返信しても最新のコメント一覧に出ないんだなぁ。

拍手[0回]

最近の我が家のブームはこれ。
ビールや発泡酒を寒い時期に飲むのはツライ(寒い)ので試しに買ったにごり酒に夫婦そろってハマってしまった。もともと日本酒は好きなんだけど、貰い物ですませて買ってまで飲もうと思わなかったのに、これだけは無くならないうちに買いだめまでする始末。寒い冬でも身体がポカポカ暖まります。そのうえなんとなく肌がすべすべに。日本酒効果か(笑)
口の中にひろがる甘味と鼻に抜ける酒匂がたまらない。冷たく冷やしてちびちびやるのが週末の楽しみなのです。
ちなみに酒かすも甘くない甘酒にしてよく飲みます。かすたっぷりで(笑)

栄光酒造株式会社 雪のマドンナ にごり酒生貯蔵 アルコール分15~16度
※お酒は20才になってから。

拍手[0回]

Powered by Ninja Blog Photo by MENDORI Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]